のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
ほんっっっっとに、これほどまで最悪な週末ってこれまでにあっただろうか?
いや、ない(笑)。


土曜日
カンスケの誕生日だというのにダンナが起きてこない。
どうやらまた起きれない状態になったらしく
これはまた一日中寝てるっぽいから
サーコとのスイミングを諦めていたところに
頑張ってスイミングに行けそうな時間帯に起きてきてくれたものの
まだウトウトしてる状態。
なので行かないつもりでいたら
せっかくスイミング行ける時間に起きてきたのに…」と逆ギレされ
それならばと、何度も「大丈夫?本当に大丈夫?カンスケとちゃんとお留守番できるの??」とキレながら確認したうえでサーコとスイミングへ。

頑張ってカンスケの相手をしてくれてるんだろうなぁと思い
とりあえずスイミングの帰りに
ケーキとか買って帰ろうと思い電話してみると出ない。
もしかしたらカンスケにせがまれてドライブにでも行ったのかな~と思って
買い物して帰るとメールしてジャスコへ。

ジャスコではカンスケとサーコのお買い物をして
私の服もちょっと見たものの
母の日にダンナにおねだりしよう♪とこの時は買わずに
ケーキやらお寿司やら買って帰宅。

家に入ってみると…二人で寝てる。
部屋をよくみると卓上カレンダーが全部破られてる。

ちょ…。

ダンナから話を聞くと
私たちが行った後、案の定ダンナは爆睡
気づくと残されたカンスケはカレンダーをやぶっていた、と。


もうカレンダー売ってないじゃん!


ってか絶対起きてるって言ったじゃん!!



だからスイミング行かないって言ってたのに!!!



しかも開き直り気味に言われたのも腹立ったし!!!



そしてまた寝るとか!!!!!




もーーーーほんとに腹立って腹立って…

それでもカンスケの誕生日。

腹立ってばかりもダメかなと思い
カンスケの好きな唐揚げなんか作ってみたりして

食べる時にはダンナも頑張って起きてきたので
みんなでケーキやらなんやら食べて。

なんとなく腹の虫はおさまらなかったのだけd
その日はなんとか終了。


そして日曜日。

これがまた最悪。


相変わらずダンナ起きてこない。

この時点ですでに虫の居所悪いわけですが。

「天気もいいのに・・・ったく・・・」とぶつくさ言ってたら
ダンナも気分を害したらしく(っつか起きてたのかよ)

「カンちゃん寝てる(午前中から寝てた・笑)んだからサーコ連れて散歩にでも行ったらいいしょや!」
またキレられたので
どっちにしても買い物に行こうち思っていたのですぐに出発。


もー腹立つ腹立つ腹立つ・・・と何度も念じながらまずはダイソ○まで運転してったわけですが

その間ダンナはちょっと起きたらしく
冷蔵庫の残り物を食べましたと報告のメールが。

それからジャスコへ。

いつものようにバックで駐車・・・ガゴーン!!!!!


やってしまいました。


駐車場の柱に体当たり・・・。


他の車じゃなくてよかったけど
けっこう派手にやっちゃいました。


一気に血の気が引いて一応ダンナにメール。


・・・のくせにとりあえず買い物は済ませてから帰宅。

ダンナも怪我がなくてよかったねと。

朝からテンションは高くなかったものの
さらにテンション下降。

そしてディーラーに修理の見積りをしてもらうと
保険を使って完璧に直すとしたら


260000円


現金だともうちょっと相談に乗ってくれるみたいなんだけど
それにしても・・・。

本当に派手にやってしまったらしく
いや、見かけはそれほど派手ではないのだけど
見えないところまで衝撃を与えてしまったらしく
結構勢いよくやっちゃったんですね~なんて言われてしまったりして。

それにしても・・・。

結局まだ買って半年なのでこの段階で保険を使ってしまうと
後々大変、というか保険料とかさ、いろいろ計算してみると
今回は現金で直すことに。
水曜に6ヶ月点検で行くのでこの時にまた相談です。

あぁ・・・。


そんなこんなでダンナはコンビニへ。

私はサーコとちょい戯れ

カンスケは窓から外を見てるのかな~と思いきやいない。

え??と思って外を見てみるとダンナに抱えられて帰ってきた。


なんと、コンビニへ行ったダンナを追いかけて行ったらしい。

しかもダンナはそれに気づかずに買い物をしてて
コンビニから出てきたら見知らぬ人に保護されてたらしい。

どうやらダンナを追いかけてったカンスケは
道路を歩いていた?らしくて
不審に思った親切な方がカンスケを保護してくれてたらしい
のねえ。


これが悪い人だったら、とか
車に轢かれてたら、とか


出てったカンスケに気づかなかった私の不注意ではあるのだけど

もーーーーーホントにゾッとするっていうのはこういうことなんだなと。




っていうかどうしてこういうことって重なるんだろ。

とくに昨日はショックでかすぎでした。

もっと気を引き締めていかないとな。



追記ーーーーーーーーーーー

この土日何も影響がなかったと思われるサーコが昨晩発熱しまして・・・
座薬さして今朝には熱は下がっていたのですが
髄膜炎の恐怖もあるので病院に連れてってもらったところ
扁桃腺が腫れているらしくて2~3日熱が続くかもしれない、とのこと・・・

あぁなんてこと・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
