のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
先週に比べたらそれなりに平穏に過ごせた週末でした(笑)。

土曜日は梅で有名な平岡公園に行ってきました。
こちらに引っ越してきて1年とちょっとになりますが
初めて行ったので人の多さにびっくりでした。

有名な公園だって知ったのも引っ越してきてからで
テレビの中継を見て、その公園ってジャスコ行く途中にあるところじゃない?みたいな(笑)。

ずーっと天気が悪くて引きこもってばかりか
出かけてもジャスコとかばっかりだったので
今シーズン初かな?外に遊びに行けたのが嬉しいようで
カンスケはテンション

SBSH0160 (コピー)
この中にカンスケがいます。どこでしょう?

サーコも超ゴキゲン
SBSH0159 (コピー)

でもあまりにも人が多くてカンスケもサーコも暴走気味になってきたので
隣・・・というか同じ公園内なんだけど車で移動しなきゃならん場所にある
遊具のある地域に移動。

当然ここも初めて訪れたんだけど
カンスケにもサーコにもちょっとまだムリかな~っていう遊具ばっかり(笑)
SBSH0162 (コピー)
あたしもここに登りたいんだけど~

カンスケはカンスケなりに走って回ってたのでよしとしたようです。
そうこうしているうちにもう夕方になってしまったので
帰ろうとしたんだけど2人とも帰りたくないと暴れ始め
あえなく強制退去(笑)

ほんっとにひさしぶりに太陽を浴びて心地よい疲れでした


日曜日は。

ダンナの都合(?)でドライブにGOすることに。

都合って何かって?
なんか携帯でやってるアプリで位置登録をしてその地域のスタンプを集めるってのをやってて
函館地域のスタンプが欲しかったんだって。
だからとりあえず黒松内~長万部あたり行けば函館地域(わりと大雑把らしい)のをもらえるんじゃないかとういことみたいよ。

まずは高速で朝里へ。

そこから赤井川の山中牧場でソフトクリーム。(基本)

ニセコの道の駅でお昼ご飯。

ニセコではカンスケとサーコ大興奮でお昼ご飯あまり食べなかったので
黒松内の道の駅でパンを購入して食べる。
ここのパンは有名みたいで、たまたま焼きあがりの時間に遭遇したらしく行列でした。
しかもサーコ爆睡のため食べれず(笑)。

国道で長万部を通りかかる。
位置登録してみると、
なんと函館地域ではなく伊達地域だったので八雲まで南下するハメに。

八雲インター近くでようやく函館地域になったので
やっと帰路へ。(当然高速)

有珠山PAで休憩。
びっくりするぐらいいいのが撮れてしまいました(親バカ)
SBSH0169 (コピー)

再び高速へ。
燃料が底をつきそうになったらしく
有珠山PAで給油しなかったため白老で下りて給油。

苫小牧西ICからまた乗ってようやく帰宅。

目的が目的だったために
ほっとんど車に乗っていたので
ドライブ好きのカンスケも有珠山あたりでさすがに「車おしまい!」と連呼(笑)

私は後ろの席に乗ってただけだけど
やっぱり疲れました~。

でもカンスケを出産前はよくこうやって計画性のないドライブをしてたんですよねぇ。

ダンナはこのあとは稚内地域にも行きたいらしいし
今月末にあると思われる増毛のエビ祭りも狙ってるみたいです。

どうなることやら・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
