のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
今日は親子遠足・・・だったのですが雨で中止となり
園のホールで親子レクリエーションになりました。

サーコも連れて行かなきゃならないし
サーコもカンスケもどっちもうろちょろするだろうから
いっそのことお休みしてしまいたかったのだけど
実は恥ずかしながらカンスケは外で敷物に座ってお弁当を食べる、
という経験がなかったので
まずは私と一緒に参加した方がいいかなと思って
頑張って参加してみたのですが。


ほんっと早く帰りたかった


ちょっと目を離すとすぐに逃走するサーコ。
それをおいかけるゆうゆうちゃん。(気休めに自分にちゃん付け)
それについてくるカンスケ。

ちょっと目を離すと逃走するカンスケ。
それを追いかけようとサーコを置いてくわけにはいかないので抱っこしようとすると激しく抵抗され。

お弁当を広げると2人一斉に手が出てそれを制止するも
片方を止めると片方が止まらず。
しかも双方のおかずを取り合い(中身は同じはずなんだが)。

そしてあっという間に食べ終わると2人がそれぞれ逃走。
カンスケは多少ほっといても・・・と思いつつやっぱり何かやらかしてないか心配なので
サーコを捕まえて抱えて捜索。

このお昼時間が私にとって長くて長くて・・・

ほんとに早く帰りたかった・・・。

こんなんだからクラスのママさんとの交流も全くはかれなかったしー。


でもこれが公園だともっと大変なことになっていたかもなので
ホールでよかったのはよかったけどねー。


かなりぐったりしながら帰宅・・・と思ったら
カンスケが家に入るのを拒否。

何度呼んでも戻ってこない。
何度も怒鳴りそうになったんだけど(笑)
一応初めての遠足(じゃないけど)だからイヤな印象与えたらまずいと思って我慢して・・・
それでも戻ってこないから強制連行。
(一応怒鳴ってはいないつもり)



もぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー
ほんとに頑張った。

私、頑張った

私、頑張った

もちろん周りのママさんにもずいぶん助けてもらったけれども
私、頑張った

あぁ自画自賛で泣きそうだ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
