のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コツコツとつぶやいてはいたので生存は確認していただけたかと思いますが
ブログ自体こんなに放置するのは久しぶりかも・・・11月なんてゼロですよ。
ゼ~ロ~♪←
ネタはあったのにね。嵐コンとか嵐コンとかお遊戯会とか嵐コンとか。


気付けばサーコさん2歳です!
結局プレゼントはし○じろうのDVDにしました。
それはそれで気に入ってくれたみたいなのですが
最近特にお気に入りになったらしく、ほとんど一日中見てます。踊ってます。
カンスケも一緒に見て踊っているので、二人が揃って踊っていると笑えます(もちろんいい意味で!)。

ちなみにケーキはこんな感じで。
SBSH0026.jpg
もちろん瞬殺なので片耳が残念なことに。

SBSH0028.jpg
サーコ髪ぐちゃぐちゃ。

サーコはたぶん同じくらいの子に比べたらおしゃべりはそんなにしないのだけど
こちらの言うことはわりと通じるし、単語で要求はするし
ひらがなの「み」だけは覚えたみたいだし、
几帳面なところが出てきたし、世話好きだし、
食欲旺盛だし(←残念ながら家系)、
あとは、えーっとえーっと・・・
まぁそんな感じですくすくぶくぶくと育っております。
LightSaber.jpeg
ついでにカンスケも一緒


そしてカンスケは。
幼稚園に通うようになっておしゃべりがグンと増えました。
発音は悪いので私にしかわからないこともまだまだ多いし
私もわかんないことの方が多いんだけど(笑)、
幼稚園で覚えたであろう言葉を一生懸命話している様子。

最近は
カ「ねぇ何してるの~?」
ゆ「○○してるんだよ」
カ「え~?ほんと~??そうなんだ~!」
っていうやりとりが好きらしいです(笑)
これも幼稚園で覚えたのかな?

先日、幼稚園で先生と懇談があったのですが
話の流れで「お母さんいい教育してるんだな~って思いますよ^^」
と思いがけないお言葉が!!
カンスケはいつもニコニコしてるんですって。
もちろん泣くことも相当多いんですけどニコニコしてる印象が強いみたいなんです。
それがいいことだと思ってくださっているようで・・・。
カンスケに関してはずっと自信のないことばかりで
成長はもちろん日々感じるけど、
ちょっとしたことで「他の4才児はこんなことしないはず」「他の4才児はこんなことぐらいわかるはず」
って思うダメダメな母だったので
心の準備なしに社交辞令かもしれないけどお褒めの言葉をいただくと
うっかり泣きそうになってしまいました。

心配しているお友達との交流も、そんなにないけど(笑)、お気に入りの子に抱きつきに行くのは変わらずみたいです。
ただ体重をかけて倒れてしまうことが多いので
最近(かな?)抱きつく代わりに両手で「お・は・よ」とタッチすることにしたらしいんです。
そしたらわりとクラスのお友達や年中さんの子とかがタッチしに来てくれてるらしく
カンスケの周りがちょっと賑やかになるらしいです。
え~?ホント~??って感じですが(笑)。
(私が勝手にいいように解釈したのかもしれないけど)
でもたしかに会うと「カンちゃぁぁぁぁ~~~~ん!!」と呼びながら来てくれる子もいるので
それほど作り話でもないかなと。
作り話で私を喜ばせてもしゃーないしね。

そんなわけで素敵なお友達に囲まれて楽しく通園してるみたいでほんっとによかったです。


話は変わりますが。

先週の土曜に私の実家の母からクリスマスプレゼントが届きまして。
あわてんぼうですねぇ~。(どうでもいい)

開けてみると、なんと、
私が考えていたプレゼントの最終候補2つのうちで選ばなかった方だったんです!!
カンスケのもサーコのも!!

あれ~?話したんだっけな~?と思って母に聞いてみると
やっぱり話してなかったみたいで、全くの偶然だったんです。
そりゃもうびっくりでございますよ。
恐るべし血筋・・・。

ちなみにダンナの実家からはすでにお年玉が・・・。
クリスマスを通り越しちゃいましたね・・・。



つぶやいていた通り、先週までカンスケもサーコも調子悪いのが続いていましたが
今週はずいぶん元気になりました。
心配してくださった皆様、ありがとうございます。
その代わり今週はダンナがぶっ倒れておりますが。
さ、来週は私がぶっ倒れなくちゃね!!

以上またまた酔っ払いの長い長い戯言でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。