のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!



カラオケに行ったらきっと嵐メドレーが歌えるに違いないかわいそうなたったんへ。

いつも献身的にしてくれてありがとう。
もう少し甘えさせてもらうね。てへっ。
あともうちょっとだと思うからさ。


ホタル族も順調で家での喫煙本数は激減してるたったんへ。

ワタクシのお世話ご苦労様です(笑)。
もうしばらくよろしくね・・・。



はいどーもー。

たったんはまたまた禁煙に挑戦中(爆笑)。←もう爆笑するしかないし
でもしばらく吸わないとニコチン切れで具合が悪くなるらしい・・・。
きっとそこを乗り越えれば禁煙できるかもしれないのにね。
だったらニコレ○トとかにしてみれば?と思うのですが、
アレもだんだんと量を減らさなきゃならないらしくて、
ようするに努力しないでやめたいらしいんですよね。(ムリ)
あとさ最近話題になってる本、禁煙セラピーだかなんだかってあるじゃないですか?
あれ通勤の時に読んでみればー?と言ってみたのですが、
「1年経っても『まだ読んでるんだー』って言われたらいやだもん」
・・・そらワタクシ言う言葉もありませんわ。(面白すぎて)

ということで、やめる気はあまりないみたいなんですが。

ちょっと喫煙スタイルを変えてみることにしました。

そう、ホタル族

これもいつまで続くんですかねー・・・。
え?ワタクシ?
禁煙してるんですよー!
ひゃっひゃっひゃっ(相葉ちゃん風)


たったんに催促されて更新しに来ました(爆笑)。

というのはですね?

今朝ワタクシがとあるメールマガジンをフォルダに入れようとしたら
ポ○ペがエラーというか強制終了になったんですよ。
で、起動しては強制終了を何回か繰り返してもダメだったんで、
たったんが「じゃメーラーを変えてみるかい?」
と打診してきたので、お願いすることにしました。
たったんはすぐに出来ると思っていたみたいなんですね。
(ワタクシはもちろんすぐなのか時間かかるのか想像すらつかなかったのですが)

設定は割とすぐにできたみたいなんですけど、
ポ○ペにあったメールを移動させるのに思いの外手間がかかったようで、
「3時間くらいかかるなぁ・・・」なんて言ってたのに
気づけば5時間(爆笑)。

それからもなんだかんだやっててつい先ほど、無事に終了というわけですね。
結局やり始めてから6時間近くたちました(笑)。

なんかね?
ワタクシが受信してたメールってのが意外と多かったというか、
1件のメルマガがかなーり長かったみたいで、悪戦苦闘だったようです。

とりあえず今は順調に動いてるみたいなので
よかったでございますよー。

ありがとう、たったん。

・・・と思ったら。

「終わったよ(^^)」と言って開いていたFirefoxのページは・・・楽天(大爆笑)。


更新しろってことですね?



お久しぶりの更新です。
いろいろとネタはあったのですが、自分の日記の更新に手一杯でした(てへっ)


先週土曜日に帯広方面へ帰省しました。
お盆の真っ最中ではありましたが、のんきに11時に出発(笑)。
大変な目にあいました。


一応お昼ご飯にパンとかいなり寿司とか買っておいて車で食べようということに
してたんですよね。
で、いざっ出発。

まずは高速へ。
三笠ICで渋滞してるらしいという情報はあったものの、まー関係ないべさ、と。
かなーり順調に進みまして、夕張ICまで1時間で到着!

・・・と思ったら。

前方は車の嵐・嵐・ForDream
たしかに途中に「夕張ICで5km渋滞」という表示は出ていたんです。
でも、たいしたことないだろうと思って、買い込んだお昼ご飯を食べ始めたんです。
車の嵐は動きません。
普通関東の方のよくテレビで見る渋滞の様子でも、何十キロ渋滞っていっても
車は進んでるじゃないですか?
こっちは動いてないんですよ。
もーびっくりですわ。
とっくに昼ご飯なんて食べ終わっているのに、まだ動かないんです。
ちょびーっとずつ動いてはいるのですが全然動きません。

1時間半後。

夕張ICまであと2㎞の表示。

え?時速2キロ???

ほんとにびっくりびっくりぐったりですよ。
そのうちラジオで日ハム戦も始まりました。
(それまで嵐のアルバム聴いてた)(みすたーソロ7回リピった)(さすがに飽きられた)
結局、1時間後くらいにやっとICを出ることができましたよ。
ここのICは出口を出てすぐに国道と合流する地点(信号)があって、
その信号によって進む車が制限されてしまったのですねぇ。

そんなこったパンナコッタで、なんとか国道に出れて、
まだまだ渋滞というか、のろのろ車の嵐・嵐・For(自粛)ではありますが
とりあえずはまた走り出せたわけです。

しかし。お盆ってすごい。

日勝峠に行く前の山道(峠のような感じですね)でもまたストップ。
え?事故?
いや、これまた何十㎞と先にある信号による渋滞。(多分)
いったいいつ着くんでしょうか?

気づけば日ハム戦も終盤戦。
入来が完封なるか!という時、9回2アウトまで来た時、
目の前にはトンネルがっ!
最近のトンネルは「トンネル内でもラジオ聴けます」って表示があるじゃないですか?
そのトンネルにはその表示がない!
トンネル内で止まってしまえばもう最後まで聴けないじゃん!
入来の完封聴けないじゃん!
2人で泣きそうになりながらトンネルに突入。

・・・あ、聞こえるー!聞こえるよー入来ぃぃ!!

無事に入来の完封を生(ラジオ)で聴くことができました(苦笑)。

しかし車の嵐・嵐(自粛)(早っ)は順調に進むことはなく・・・。

日ハム戦のラジオも、家を出発する前は、最後まで聴けないかもと思っていたのですが
結局余裕で(いや違う焦り?はあったけど)聴くことができまして・・・いいのか悪いのか(苦笑)


結局、普段なら4時間くらい?で行ける距離をこの日はなんと、7時間!
7時間ですよ?
これワタクシの実家でもそんなにかからないですよ。
いやもうほんとに。
もうね、ぐったりですよ。

ただ、その日は帯広の花火大会。
実家の近くの河川敷からも見えるらしいので行ってみました。
おー見える見える。
今年は花火大会も行ってなかったんで、1年ぶりの花火をたっぷり堪能できました。
いいとこ住んでんじゃーん!!(舅姑の前じゃこんなこと言えない)

携帯で動画も撮ってみました。
なかなかの出来なので残しておきまっす。


ちなみに。


帰り(昨日)は教訓を生かして9時に出発。
するとどうでしょう?
特にひどい渋滞もなく1時半頃到着しました。
あ、途中でちょっと休憩したんでね。
まーやっぱり4時間くらいですよね。
だからといって、これがまた11時に出発してたら大変なことになってたかもしれないです(笑)。


アレですね。
お盆の車移動は甘くみちゃいけませんね。

勉強になりましたね、たったん(笑)。

