のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

今回のオリンピックではスノーボードクロス(SBX)ってのが面白い。
初めて見たのもオリンピックが始まる直前くらいだったんだけども
なんかわくわくした(笑)。←その書き方は小学生じゃないですか?
美寿多(みすた:仮名・性別非公開)にも将来やらせようかな。
(って思う競技はたくさんあるんじゃないですか?)


最近またビデオテープの整理(PCのHDDに移す作業)を始めまして、
愛ラブJr.とかちょっと見ちゃったりしてるんですけど、
どうしたことでしょう。
屋良目当てでいただいたのに、みすたーに目がいきます(笑)
ビデオからPCに移すと、アナログとデジタルの違いなのか若干画質が落ちるんですよね。
すると屋良(しかも豆粒)のお顔ってなかなか判断できないんだけど
みすたーは屋良よりは豆粒じゃないんでわかるんですよ。
それにこのビデオをいただいた頃はみすたーなんてほとんど目に入ってないから
初見に近いわけですね。

ワタクシが初めてみすたーを見た時(ビデオ「素顔」だったはず)は、
屋良より先に出会って?いればみすたーのコトが好きだったかも・・・と思うほど、ワタクシの好きな顔?(←なぜ疑問形?)だったんですけど
今回見てみたら・・・アレ?みたいな(爆笑)。
(深い意味は追求しないで下さい)

ビデオ整理はいつまで続くかわからないんですけども
このおかげで、我が家の一室は引っ越しか?といわんばかりの散らかりようです。
いつになったら終わることやら・・・。
里帰りするまでに終わるのかなぁ・・・。


そんな感じでコメントレス[:hide:]
晴ちゃん>
TJ情報?ありがとう。
フィリピンネーム?・・・ハーフとかじゃなくて滞在していたってことなのかしら?
みすたーコンでは一応名前の後に(TJ)って感じで紹介されてたけどね。
TOKIO11公演って!!
晴ちゃんのブログ見てると、あれ?また行ったんだー?ぐらいには思ったけどまさか11公演とはっ(爆笑)。
さすがに札幌までは足を延ばしてないみたいだけど(笑)、
ワタクシの分まで楽しんでねー。
むっちゃん、おたおめ☆
(軽いな)

滝沢演舞城の出演者がヒナから裕くんに変更になったそうで。
NEWSコンの札幌公演が1つ減ったそうで(笑)。

NEWSコンはまだ申し込み前だからよかったけど
演舞城のはねぇ・・・。
そらむっちゃんファン大変ですよ。
もちろん裕くんファンも。

ふと思ったけど、きっとむっちゃんには
今をときめく?タッキーの舞台より大事なお仕事が入ったということなんですかね。
まー所詮事務所の考えてることはわからないけど
ファンのためにもスケジュールは確定してから発表するのがいいんじゃないかと(苦笑)。
どうせファンのことなんか考えてないんだろうけどね。


そんな感じでね。
今クールはけっこう魅力的なドラマ多いっすねぇ。
しかも時間かぶってるから大変さぁー。
なかなか追いつけなくて(寝てるからじゃないの?)、
今日やっと白夜行の1回目2時間SP観れました。
なんか暗いドラマだなーと思いつつ、目が離せない感じで・・・。
てごりんとまっすーが出ているドラマも録画したまま、まだ観てましぇん。
てごりんがいい役なんですってー??(最近てごりんがお気に入りな相方Mちゃんの話だから・・・)
これでてごりんの人気(ってか知名度)が上がればNEWSももっと・・・(以下自粛)。


みすたーソロコンにお誘いしたお友達親子。
お友達親子、特に娘サン(3歳半くらい)は亀ちゃんに夢中でして、母親に
「亀ちゃんは○○(娘サン)ちゃんのだからママはやまぴーで我慢して!」
というようなことを言い出すらしい(あっぱれ)(衝撃)。
・・・そんな娘サンなので、会場でみすたーを見て、「あの人誰ー??」とか大声で言いかねないらしいです。
なので、年末に我が家に来た時に、WISHだけでも予習してもらおうとビデオを進呈したんですわ。
先日その模様が報告されたわけですが・・・。
娘サン的には相葉ちゃんが「亀梨くん」、ニノが「やまぴー」らしいです。
一応みすたーもアピールしてもらってなんとか「大野くん好き」とは言ってもらえたようですが・・・。

相葉ちゃんって小さい子にウケるんだなぁ・・・と思っていたら
今回のG嵐(爆笑)。
もう動物と幼稚園児はまかせろ!的なね(笑)。
いやー最近の相葉ちゃんって面白すぎるよね(笑)。(さすが「元」スーパーアイドル!)
今日の動物園も楽しみですわ。
大暴走だって!!(タイトルだけで爆笑)



というわけでリンク変更しました。
お友達の佐藤優子サンのサイトです。
猫のゆっちの画像がとってもかわいいのでぜしっ!
そしてコメントレス[:hide:]
苺畑サン>一応コメントレスということで今回はこちらのお名前にしてみました。
遅くなりましたがリンク変更しましたので確認お願いしまーす。
ゆっちかわいいですねぇ。
きっと一緒にいたら癒されるんだろうなぁ(デレデレ)。
今日はドリボズの当落結果がわかったり、
ドリボズのハガキ枠の当落結果がわかったり、
クリパのチケットが到着だったり、
エイトファンにとってがドッキドキな日みたいですねぇ。
妊婦のワタクシには遠い目をするしか・・・。
え?エイトDVDもまだ観てませんが何か問題でも?(ヤケ)

最近のワタクシは、ビデオをHDDにどんどこ移動中でございます。
98年に屋良にハマって以来、中丸だの嵐だのエイトだの、
撮りためたビデオテープがおそらく100本は超えるんじゃないかと(笑)。

で、子供ができるといろいろ場所も取るわけで、
ビデオも邪魔というわけではないのだけど
今はいろんな形の段ボールに入れてあるので、整理もしずらくなってるわけですね。
最初は、押入に収納できるキャスターのついた棚?を買おうと思って家具屋さんをうろちょろしてたんですけど、
ビデオテープって劣化するよねぇ・・・という話になり、
じゃーHDDに入れちゃいなよ!という流れになりまして
なぜかたったんが張り切りだしたという(笑)。
というわけで、我が家のPCのデスクにはビデオデッキも置かれるようになり
翌日には外付けのHDDも整備され、
どんどこ移動中というわけであります。
250GのHDDを買ったはずなんですが、あっという間にいっぱいになりそうで、
追加購入確実です(苦笑)。
まービデオとかDVDよりは場所も取らないからいいか的な。

ちなみに今は裸の少年をどんどこ移動中(笑)。
まだ深夜の時で、メンバーとかもすごい懐かしいっす。
元木とか・・・。(彼はいずこ?)
っていうかやっぱり今観ても深夜の方が全然面白い気がする・・・。
でも今でも続いてるってさー結構長いことやってるねぇ。(余談)
どうなんです?面白いんですか?


そんなこったパンナコッタで。
最近はどうにもこうにもブログを書くまでのテンションにならなくて・・・。
原因はわかります。
ブログを書く前にソリティアをやりすぎてるから!(えぇーっ)
気づいたら1時間とか平気でやってますから(苦笑)。
それで疲れてシャットダウンみたいな(爆笑)。

あ、でも大丈夫。
最近の嵐出演番組はちゃんとおさえてるし。
昼ドラもちゃんと観てるし(笑)。
裕くんの演技者。はまだ観てないけど。
ドラマがたまっていたので少しずつ見ているのですが、
花より男子・・・松潤だから見てみようと思って録画し始めたのね。
でもああいういじめのドラマって好きじゃないから
これから見ようかなーどうしようかなーと思ってたんだけど
とりあえず今日第2話見たんです。

・・・なんか面白くなりそうな予感じゃありませんこと?(笑)。

というわけで引き続き見ようと思います。

ちなみに今クール見ているのは
ブラザービート?、花より男子、野ブタ・・・ですね。
昼ドラは当然見てますよ?
観ちゃんの鬼嫁~も見ようと思ったのですが
1話見て、あまりにも鬼嫁すぎて不快だったのでやめました(笑)。
徹平きゅん、ごめんね・・・。←きゅん??

ブラザービートは正直、目の保養にしようと・・・。
っていうかワタクシ、玉木宏と玉山鉄二の見分けがつきません(爆笑)。
いや、わかりますよ?
でも見分けるのに一瞬時間がかかります(笑)。
ミ○ドのCM出てるのは玉木さんの方だよね?
ブラザービートに出てるのは玉山さんの方よね?
たぶん同じ時期に知って、両方とも「玉」がつくからだよなー(苦笑)。

違う違う!

若い子はみんな同じに見えるとか違う違う!!
だってワタクシとそんなに歳違わないでしょ?(ドキドキ)



そんなこったパンナコッタで札幌は初雪でした。
まーこれが根雪になることはないと思うけど
冬は確実にやってくるんだなーと思うとちょっと・・・ねぇ。
今年の冬はワタクシにとってひと味違うからさぁ(苦笑)。
もうそろそろ腹巻き必須だな(笑)。
ねぇねぇ、ワタクシが地元で負け知らずだったのって
思いつかないんですけどー?

というわけで、オリコンの1位は修二と彰だそうで・・・。
ドラマの役?としては風間三姉妹、桜庭裕ちゃん以来のことだそうで。
一昨日CDショップ行った時も売り切れだったもんなぁ。

でもね?でもね?
ワタクシが行った近所のショップはちゃーんとWaTも売り切れでしたからっ!!

で、ワタクシが何しにCDショップ行ったかというと、
プレゾンのDVDとエイトのDVDの予約であります。

予約の方はいつもなら店頭に予約を受け付けてる各アーティストの予約用紙?ってのがあって、
それに自分の名前とか記入してBOXに入れるだけなんですけど
なんとまぁ今回はエイトの用紙がないじゃありませんかっ!!
これはしゃーない、店の人に言うか・・・と諦め。(恥ずかしさはない。もちろん)

というわけでプレゾンのDVDを捜すことに。(予約し忘れた・苦笑)
ジャケットもどんなのかわからなかったんで、ひたすらタイトル見てたんですけど
全然見つからなくて、違うとわかりつつ店中見て歩いたんだけどやっぱりなくて
おかしいなーと思いながらもう一回DVD置き場に行って、棚を見て、
なんとなく視線を落としてみた。
そしたらハードラックヒーロー(だっけ?V6の映画って?)のメイキングみたいなDVDがあって(もうわけわかんないけどとにかくV6の映画のDVDがあった・苦笑)
なんだかなーと思いつつそこから視線を横にずらしてみた。
するとなんか丸い・・・円柱型の派手な箱に「twenty years」って書いてあって
よーくよーく、かなーりよーく見ると、プレゾンじゃないですかっ!!
うわーびっくりしたー(苦笑)。
あるじゃんっ。もうっ。

でもワタクシ、そんなでっかい初回盤なんかいらなくて(苦笑)、
ひたすら通常盤を捜していたんですけど、やっぱりなくて。
店員さんに聞いたら、やっぱりこれしかないんですって。
しゃーないなぁもう・・・。
というわけで不本意ながら結局初回盤買ってしまいました(笑)。

で、お会計の時に「予約の用紙がなかったんで予約したいのがあるんですけどー?」と言ってみる。

「発売日は?」
「・・・多分11/23(笑)」←店員さんメモしてる
「アーティスト名は?」
「関ジャニ∞・・・」←普通に買うのは恥ずかしくないが声に出すとさすがにちょっと恥ずかしい

すると店員さん(高校生か大学生くらい)、あ!という表情でDVD用の予約受付ファイル?を手に取る。
うん、ワタクシDVDとは一言も言ってないんですけどね(笑)。

ワタクシもきっと、あれ?という表情をしちゃったんでしょうか、
店員さんも「D、DVDでいいんですよねぇ?」とワタクシに確認(心の中で爆笑)。

こんな感じで無事に予約終了。
受付番号は5番でした(苦笑)。←相方Mちゃんのところでは1番だったらしい(爆笑)

なんか今回のエイトのDVDは、初回盤・通常盤という発売の仕方ではないみたいで
初回生産限定特典という名称?になってますよね。
だから早く買わないと初回生産限定特典はもらえないかもしれないんですってね?
初回・・・がなくなり次第、特典ナシの状態になるってことみたいですねぇ。
まー発売日(もしくはフライング)だったらちゃんと買えるかもしれないけど
下手したらショップによっては・・・ということもあるみたいですね。
予約しとけば大丈夫だとは思いますけど・・・なんとも言えませんね。

っていうか見なきゃならんDVDがたまってる・・・(苦笑)。


それにしてもこちら→
携帯の芸能速報ニュースで知ったんですけど、鳥肌立ちました・・・。
特別ファンだったというわけではなかったけれど
デビューしたころのアイドルの頃から知ってるし、
最近CDを出したってのも聞いてて、やっぱり復活するんだろうなーと思ってたんで
かなりショックでした。
WSも当然この話題ばかりなんですけど、見入っちゃってます。

自分を高める為の努力を惜しまない人だったんですって。
闘病中でも病室でストレッチとかして歌える体を作る努力をしてたんですって。

もう、なんというか・・・すごいな、という言葉しか見つからないんだけども。
とにかく、ご冥福をお祈りいたします・・・。






あ、
明日は雪降るってさーっ!!
