のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

あけましておめでとうございます

今年も私のアホな話や愚痴、また聞いてやってください

ことよろでーす
ほんっとにとりとめのないことをぐだぐだつぶやいているので
おヒマな方だけどうぞ~(笑)







今晩は珍しくやる気になったので(笑)
カンスケの4枚のズボンのヒザにアップリケをアイロン三昧し、
幼稚園で身につけるやつ(ゼッケンっていうんだけど何て説明したらいいのかな?)のほつれてたところにミシンでガーっとやったりして
それから牧場経営をやって今にいたります。

普段夜更かしする時は一旦子供たちと一緒に寝てから始めるのですが
今日は2人とも勝手に寝てしまったので
私は一度も寝ることもなくこの時間まで起きててしまった・・・
しかもなぜかダンナも眠れないらしく
2人で特に会話するでもなく、なんとなく起きている、というこの状態。

明日は美容室に行くつもりではあるけれど
特に早起きをする必要はないので
たまにはこんな日もアリかしら・・・

でも

明日早起きするであろう子供たちの相手は大変だ~
私が美容室行ってる間はダンナに頑張ってもらいますー。



・・・という久々の日記なのにこんな内容って(笑)。


あ、今月末にはサーコ2歳になります。

誕生日プレを迷っているところです。
最近モウレツに踊ることが好きなので、誰かキャラクターが踊ってるDVDか
これまた最近巻き寿司作り(カンスケのお下がりのし○じろうのエデュトイ)にもハマっているので
おままごとセット的なものか。

サーコには洋服以外「これはサーコのものです!」というものをあんまり与えてないので
おままごとセットも魅力的かもなんだけど
絶対カンスケ強奪するだろうし・・・だったらDVDにしたら強奪ってことはなしに一緒に踊れていいのかなとか思ったり。

んー悩む。


最近悩み事いっぱい。
答えのない悩み事いっぱーい。
すっきりしないよー。
あ、カンスケのズボンとゼッケンできたからちょびっとすっきり

そろそろ寝たいな~
今朝から調子悪いと思ったら38.9度になってるー?

昨日からノドは痛かったんだけど
夜中にシャワー入ったのがまずかったんだろうか?

今日の午前中は子育てサロン行くつもりだったけどお休み。
午後からの用事(カンスケがメイン)はカンスケが調子悪くなければなるべく行きたいんだよなー?
運転するのは怖いからタクシーで行っちゃう??
なんてセレブリティー



-----------
追記

病院に行くという手段を思い出して(笑)午前中行ってきましたー。

扁桃腺がやられてました~

でもようれん菌の可能性もあるから念のため検査してもらいました。
結果は土曜にわかるらしい。

注射してもらったり薬をもらって今はだいぶ楽になりました。

頑張ってカンスケの用事も行ってきました。
タクシーで
片道1690円とかすごい

ただその用事をムリに行ったばかりにこのあとまた発熱しなきゃいいけど…。
明日カンスケのお弁当だから困るわー。
その時は菓子パンでもいいかなぁ(笑)
今日は親子遠足・・・だったのですが雨で中止となり
園のホールで親子レクリエーションになりました。

サーコも連れて行かなきゃならないし
サーコもカンスケもどっちもうろちょろするだろうから
いっそのことお休みしてしまいたかったのだけど
実は恥ずかしながらカンスケは外で敷物に座ってお弁当を食べる、
という経験がなかったので
まずは私と一緒に参加した方がいいかなと思って
頑張って参加してみたのですが。


ほんっと早く帰りたかった


ちょっと目を離すとすぐに逃走するサーコ。
それをおいかけるゆうゆうちゃん。(気休めに自分にちゃん付け)
それについてくるカンスケ。

ちょっと目を離すと逃走するカンスケ。
それを追いかけようとサーコを置いてくわけにはいかないので抱っこしようとすると激しく抵抗され。

お弁当を広げると2人一斉に手が出てそれを制止するも
片方を止めると片方が止まらず。
しかも双方のおかずを取り合い(中身は同じはずなんだが)。

そしてあっという間に食べ終わると2人がそれぞれ逃走。
カンスケは多少ほっといても・・・と思いつつやっぱり何かやらかしてないか心配なので
サーコを捕まえて抱えて捜索。

このお昼時間が私にとって長くて長くて・・・

ほんとに早く帰りたかった・・・。

こんなんだからクラスのママさんとの交流も全くはかれなかったしー。


でもこれが公園だともっと大変なことになっていたかもなので
ホールでよかったのはよかったけどねー。


かなりぐったりしながら帰宅・・・と思ったら
カンスケが家に入るのを拒否。

何度呼んでも戻ってこない。
何度も怒鳴りそうになったんだけど(笑)
一応初めての遠足(じゃないけど)だからイヤな印象与えたらまずいと思って我慢して・・・
それでも戻ってこないから強制連行。
(一応怒鳴ってはいないつもり)



もぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー
ほんとに頑張った。

私、頑張った

私、頑張った

もちろん周りのママさんにもずいぶん助けてもらったけれども
私、頑張った

あぁ自画自賛で泣きそうだ(笑)
先週に比べたらそれなりに平穏に過ごせた週末でした(笑)。

土曜日は梅で有名な平岡公園に行ってきました。
こちらに引っ越してきて1年とちょっとになりますが
初めて行ったので人の多さにびっくりでした。

有名な公園だって知ったのも引っ越してきてからで
テレビの中継を見て、その公園ってジャスコ行く途中にあるところじゃない?みたいな(笑)。

ずーっと天気が悪くて引きこもってばかりか
出かけてもジャスコとかばっかりだったので
今シーズン初かな?外に遊びに行けたのが嬉しいようで
カンスケはテンション

SBSH0160 (コピー)
この中にカンスケがいます。どこでしょう?

サーコも超ゴキゲン
SBSH0159 (コピー)

でもあまりにも人が多くてカンスケもサーコも暴走気味になってきたので
隣・・・というか同じ公園内なんだけど車で移動しなきゃならん場所にある
遊具のある地域に移動。

当然ここも初めて訪れたんだけど
カンスケにもサーコにもちょっとまだムリかな~っていう遊具ばっかり(笑)
SBSH0162 (コピー)
あたしもここに登りたいんだけど~

カンスケはカンスケなりに走って回ってたのでよしとしたようです。
そうこうしているうちにもう夕方になってしまったので
帰ろうとしたんだけど2人とも帰りたくないと暴れ始め
あえなく強制退去(笑)

ほんっとにひさしぶりに太陽を浴びて心地よい疲れでした


日曜日は。

ダンナの都合(?)でドライブにGOすることに。

都合って何かって?
なんか携帯でやってるアプリで位置登録をしてその地域のスタンプを集めるってのをやってて
函館地域のスタンプが欲しかったんだって。
だからとりあえず黒松内~長万部あたり行けば函館地域(わりと大雑把らしい)のをもらえるんじゃないかとういことみたいよ。

まずは高速で朝里へ。

そこから赤井川の山中牧場でソフトクリーム。(基本)

ニセコの道の駅でお昼ご飯。

ニセコではカンスケとサーコ大興奮でお昼ご飯あまり食べなかったので
黒松内の道の駅でパンを購入して食べる。
ここのパンは有名みたいで、たまたま焼きあがりの時間に遭遇したらしく行列でした。
しかもサーコ爆睡のため食べれず(笑)。

国道で長万部を通りかかる。
位置登録してみると、
なんと函館地域ではなく伊達地域だったので八雲まで南下するハメに。

八雲インター近くでようやく函館地域になったので
やっと帰路へ。(当然高速)

有珠山PAで休憩。
びっくりするぐらいいいのが撮れてしまいました(親バカ)
SBSH0169 (コピー)

再び高速へ。
燃料が底をつきそうになったらしく
有珠山PAで給油しなかったため白老で下りて給油。

苫小牧西ICからまた乗ってようやく帰宅。

目的が目的だったために
ほっとんど車に乗っていたので
ドライブ好きのカンスケも有珠山あたりでさすがに「車おしまい!」と連呼(笑)

私は後ろの席に乗ってただけだけど
やっぱり疲れました~。

でもカンスケを出産前はよくこうやって計画性のないドライブをしてたんですよねぇ。

ダンナはこのあとは稚内地域にも行きたいらしいし
今月末にあると思われる増毛のエビ祭りも狙ってるみたいです。

どうなることやら・・・。
