のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

二日目か・・・だいぶ1日目と混合する部分があるような・・・。
でも4列目ということでかなーり興奮ですわ!!

・太一くんのアナウンス。
・ところどころに野球ネタ(1番ファースト○○とか←○○ってのは選手の名前で、懐かしい名前だったんだけどド忘れしちゃった)を盛り込む。
・おそらく気分はウグイス嬢なのだろう。
・タレントの乗った車を追い掛けたり追い越したりしないで下さい・・・
・ややウケですかね(笑)
・登場はだいたい同じ。
・長ちゃんと太一くんのセッション?は無事に乗り切った(笑)。
・山口くんと松岡くんのダンシンじゃんけんは松岡くんが負けたので、コマネチと冗談じゃないよとかいくつかタケちゃんの真似を。
・前日見た時は、勝負は決まってるのかなーと思ったんだけど、どうやら本当にじゃんけんしてるらしい。
・前日は何度かあいこになって山口くんが負けたんだけど、今日は一発で松岡くんが負けてたからね。
・MC
 ・長ちゃんは徳重くんにすごくそっくりだと。
 ・長ちゃんが事務所に入った時は、久保田利伸にそっくりなヤツが入ってきたぞ!と話題になったらしい。
 ・その後別の人(忘れちゃった)に似てる説も登場。
 ・デビューする頃は内田有紀に似てるって言ってたよね、と。(実はワタクシも初めて見たとき似てると思ってた)
 ・リーダーは狩人に似てると。
 ・松岡くんと山口くんが並ぶとココリコに似てるらしい(爆笑)
 ・松岡くんがしゃくれを作ると、なかなかわかる気がする。
 ・太一くんはお母さんに似てるらしい。
 ・今の髪型(平成の城みちる)にすると、さらに似ているらしい。
 ・山口くんもお母さんにそっくりらしい。
 ・弟さんとも似ているらしい。
 ・お兄さんとはそれほどでもないらしい。
 ・お母さん(九州出身)が5人姉妹で、5人ともそっくりらしい。
 ・札幌雪祭りが始まる(2/7~)。
 ・雪祭りって何するの?という素朴な疑問のメンバー。
 ・雪を見て素晴らしいなぁと思う祭らしい。(笑)
 ・すっごい本気の雪合戦とかすればいいのに、と山口くん
 ・たぶん雪じゃなくて氷になってる状態だろうからムリだよ、と。
 ・松岡くんが行ってた時はドラえもんの滑り台があったらしい。
 ・長ちゃん大反応(笑)すごく滑りたそう(笑)。
 ・でも年齢制限あるから行っても滑れないよ、と松岡くん一蹴(笑)。
 ・突然リーダー仕切る
 ・前日、ホテルでグッズの風船をふくらましてみたらしい。
 ・するとなかなかふくらまなかったと。
 ・そういやピーピーうるさかったよ!!と太一くんと長ちゃん
 ・2人でゲームしてる時に隣の部屋から聞こえてきたらしい。
 ・17曲もやったあとにふくらますのは、ほんとに大変なんだなぁと客席の気持ちになれたという(笑)。
 ・と「17曲目っていうなよ!!」とメンバーから総ツッコミ。
 ・まぁまぁ(笑)
 ・そして、リーダーはメンバー分の風船を用意していて、急遽風船ふくらまし大会。
 ・4人のメンバー、楽々ふくらませる。
 ・リーダーだけがふくらまない(爆笑)。そしてリーダー息切れ気味(また爆笑)。ちなみに書いてるワタクシも息切れ気味(苦笑)
 ・松岡くんは風船をふくらませるのが初めてだったらしい。
 ・今までJUMBOとかPARKINGとかでもずっと(ドラム)叩いてたから・・・
 ・とここで、松岡くんも失敗(笑)。PARKINGとバラしてしまう(爆笑)。
 ・もうメンバー開き直り。
 ・17曲目はPARKINGって(進行表に)書いてある、とかさんざん(笑)
 ・なんだかまとまらなくなっちゃった(笑)
 ・だから山口くんがしゃーないなぁ、という感じで風船を使って一発芸を披露。
 ・××××!と・・・。(発想がうちのたったんと一緒)
 ・会場の年齢層が年齢層だけに大爆笑(多分)。←ワタクシは少なくとも大爆笑した
 ・大爆笑のさなか、太一くんも風船を少ししぼませて、しなびた××××!と・・・。
 ・ちなみに××××!の中身はここじゃ書けなさそうなので他のネタバレ参照でお願いします。
 ・まぁ地方だからこそできるネタなんじゃないかと。
 ・なんかTOKIOコンでそういうネタが出てくると思わなかったなぁ。
 ・でもかなり笑わせてもらいました。
 ・これ↓は前日のMCだったかもしれないんですけど。
 ・太一くんはすごく練習熱心らしい。
 ・本番で間違ったらどうしよう、と前日まで必死に練習してるんだって。
 ・でも本番では、あんなに練習したのに間違ったらどうしよう、という感じで人一倍緊張してるらしい。
 ・自分でハードル上げてるよね、とメンバー。
 ・これ↓は風船より先の話かもしれませんが。
 ・なんかかなり好き勝手に喋っているので、客席から質問受けてみましょうか、と。
 ・じゃーそこのうさぎ!・・・うさぎのかぶりものしてる方の質問。
 ・昨日は何を食べましたか?
 ・松岡くんは、前日公演終わったあと、同窓会に行ったらしい。
 ・札幌駅で集合して、琴似で飲んだんですって。(さすが八軒西小)
 ・同級生は結婚している人も多くて、「あーお前も妊娠してるのかぁー??」と聞くと「うん、三人目だよー」と軽く言われたと。
 ・松岡くんは結婚しないの?とみんなに聴かれたらしい。
 ・同級生や地元の人に会うと、松岡くんに限らずみんな「長瀬くんってほんとにかっこいいの?」と聞かれるらしい。
 ・おれも見てくれよー(by太一くん)
 ・松岡くんは同窓会の帰りに一人で回転寿司行ったらしい。不味かったって(笑)。
 ・彼には「つなっぴー」を紹介したかったなぁ。
 ・山口くんは、サンドイッチを食べたらしい。
 ・せっかく札幌に来たからね、との事(笑)。
 ・太一くんと長ちゃんはゲームをしながら、なんとか麺というカツみたいなのが乗ったのを食べたらしい。
 ・リーダーは、会場のみんなのハートを食べました。いやぁぁぁぁ~んっっ!りぃぃぃ~だぁぁぁ~!!!←は?
 ・あーハートで良かったよ、ハートって言わなかったら危ないとこだったよ、と松岡くん(笑)
 ・ワタクシのハートは食べたよね、リーダー?(どさくさ)
 ・前日に続きファンタスティポの話題。
 ・やっぱり会場から踊って!と。
 ・前日はアカペラ?だったのですがこの日は曲も用意(笑)
 ・キーボードのところから音が出てるらしく、長ちゃんに操作させる太一くん
 ・長ちゃんおもしろがって「ふぁーんたす・・・ふぁーんたす・・・」とリピート
 ・太一くんもそれに合わせて同じ振りを繰り返す(笑)
 ・さすがにツッコミ(笑)
 ・次はちゃんとサビを踊りきる。
 ・・・・と思いきや、サビの最後はまっすぐ前を見て右方向に歩き出す(笑)
 ・ほんとMC面白いわ。
 ・なんかもっとネタあったと思うんだけどなぁ。
・そんな感じで。
・そういえばこの回はLOVE YOU ONLYなかったんだよなぁ。TOK10ver.も。
・何か増えたんだろうか・・・わからんな(開き直り)。
・そうそう、今回もダブルアンコール。
・前日は出てきただけだったけど、今回は曲をプレゼントしてくれるという。
・さすがバンドだよねぇ。
・太一くんが楽譜を持ってくる。
・でも何をやるか迷ってる様子。
・2つにしぼったらしく、聴かせる曲(バラード)と元気な曲どっちがいいか拍手して、と。
・元気な曲がいい人?
・しーん・・・
・じゃー決まりじゃん、と笑う
・そんなの元気な曲の方がいいに決まってるじゃん。
・TOKIO準備はいいかぁ~?となぜかメンバーに聞く長ちゃん。
・しかし太一くんだけ無反応(笑)。
・やっぱり練習してないと不安なのかな。
・ちょっと太一くん待ち。
・会場もやる気まんまん。
・長ちゃん叫ぶ。
・J!
・U!
・M!
・B!
・O!!
・キターーーーーーッ!!!!!!
・待ってたこの曲!!(ほんとは風船飛ばしたかったが)
・じゃんぼーっ!!←叫んでる
・じゃんぼーっ!!←飛んでる
・気を利かせてくれたのかどうなのか、ステージにはちゃんと風船が飛んでた。
・はぁ・・・←終了

ちなみに。
たぶんジャニコンこんなに前の席だったのは初めてだったと思うんですけども、
なんかねぇ、月曜の朝まで耳がおかしかったです(苦笑)。
今もちょっと気を抜くと耳がおかしくなる(笑)。
このまま聞こえなくなったらどうしよう、とか
でも最後に聞いたのはTOKIOでよかったなぁ、とか考えちゃいましたよ(笑)。
・・・えぇ、相方Mちゃんに「心配しすぎよ」と一蹴されましたけどね。

でも、ほんとに楽しかったなぁ。
1年待った甲斐があったよね。
来年も絶っ対行くんだーっ!!

というわけで、だいぶ忘れてるところが多く、
ほっとんどがMCというツボなところを長々とお送りしてみました(笑)。
最後まで読んだ人すごい!!
とりあえず思い出せる限り思い出してみましょうか。
当然順不同。(微妙なネタバレですので注意してちょ)


・♪る~る~るるるるる~る~、る~~る~る~る~・・・♪と「札幌の歌」という曲を1コーラス歌った後にアナウンスする松岡くん(笑)。
・さすが八軒西小!
・そういえば誰も一緒に歌わなかったかも(笑)
・注意に対して一つ一つ返事をする客席。
・はい、いい返事です、と褒めていただきました
・あ、ワタクシは返事してないけどね
・04515?だったか数字のタイトルの歌で開始(笑)。
・「平成の城みちる」・・・まずまずですかね(ひどい)。
 いや、ワタクシも城みちるに関してはよくわからない世代ですので。
・太一くんと長ちゃんの2人のコーナー?セッション?ではハプニング。
・最初に太一くんの演奏があって、途中から長ちゃんのギターが入るという形らしいのですが、なーんか長ちゃんに照明に当たってはいないものの、太一くんの演奏が長いなーと思っていたら、なんと、長ちゃんのギターの音が出てなかったらしい。
・しかも長ちゃんのギター待ちの間?(か、そうじゃない時かもしれないけど)、太一くん演奏につまづく(笑)。そしてあえて演奏を一瞬止める(笑)。そして長ちゃんも何やら叫んでる。マイク使ってなかったのでよく聞こえなかったのだが、後のMCの様子だとおそらく「音が出ないよー!」ということを叫んでいたんじゃないかと(笑)。
・無事に2人の演奏も終わり、山口くんの登場。
・山口くんのダンシンの後松岡くんが登場しダンシン。
・2人ともジャケットを羽織っていて、山口くんはボタンを閉めていたのですが、松岡くんは閉めてなかったためジャケットがふわふわ?する。
・なんと(もしくは、やっぱり)松岡くんのジャケットの裏地は紫(!)。
・それから2人でダンシン。
・ダンシンしながらじゃんけん。負けた方(この回は山口くん)がコマネチのポーズ(笑)。
・左側でスタンバイしているリーダーをむりやり?連れてくる。(リーダーきょとんとしている)
・また2人でダンシン再開。
・リーダーのソロ?。備え付けのギター?で引き語り(笑)。たぶんアルバムの曲と思われる。魚々とか遭遇とかあいるびーぜっふぉーとか熱唱。スクリーンに歌詞掲載。
・そういえば、最初の方で「自分のために」をやった時はPVと歌詞が流れてたっけ。
・三三七拍子の部分はもちろん手拍子。
・アルバムからcm(シーマイナー)をプレゼント、と長ちゃん。

・MC
 ・ワタクシめちゃめちゃ笑いっぱなし。
 ・ちょっと喋ってから忘れてたかのように客席に着席させる(笑)。
 ・TOKIOのファンは他のグループ(V6とかNEWS)のファンとは違うらしい。
 ・他のグループのファンはメンバーを見かけた時に「きゃーっ!!」とか騒ぐんだけど、TOKIOのファンは腕を組んで「あぁあいつら頑張ってるわね」程度の目線らしい(笑)。
 ・「私たちも昔はそうだったわねぇ・・・アンタ達も今のうちに騒いでおきなさいよ」的な視線らしい(笑)
 ・でも松岡くんのファンはだいたいわかると。紫があるから(笑)。
 ・それは彼とファンが軽く同盟を結んでいるらしい。
 ・リーダーのファンはきっとMC中に幕の内弁当を食べてるんじゃないの?と松岡くん。
 ・リーダー必死に「(自分のファンは)ピッチピチやっ!!」と反論(笑)。ちなみにこのピッチピチや!というフレーズを気に入ったらしく、しばらく使い続けるリーダー(笑)。
 ・松岡くんは雨男らしい。本人も認めてるらしい。
 ・ソーラーカーの撮影?で長崎に行ったときに大きなヒョウ(空から降ってくるヒョウ)がすごくて撮影中止になったと。
 ・ここで松岡くんがこれくらいのヒョウ、と言って人差し指と親指で大きさを表していたら、長ちゃん「ちいさいなぁ!」と。
 ・「アンタが言ってるのはこっち(動物)のヒョウでしょ?」と行ってヒョウのポーズ?をする。
 ・そしてなぜかリーダーの勝負パンツはヒョウ柄Tバックだと発表。(しかもリーダー立ち上がって)
 ・そして話は戻って。
 ・せっかく長崎に来たのに中止になってしまったから露天風呂にでも入ろうってことでリーダーと入って。
 ・2人で入ってた時は何でもなかったのだが、リーダーが先にあがってった途端、またヒョウが降ってきたと。
 ・ここで長ちゃんまたヒョウ?と言ってヒョウのポーズ。
 ・松岡くんがツッコんでるところにリーダーが立ち上がって「私の勝負パンツはヒョウ柄・・・」と(爆笑)。
 ・また話題転換。
 ・リーダーだったかな?がコングッズの中にある写真を見て、松岡くんが一人だけはしゃいでる写真があった、と。
 ・普段5人で写真撮るときはいつも松岡くんを盛り上げてはしゃぎさせてるらしい。
 ・そしてその時もそんな様子が写真に撮られて、しかも発売されてしまったと。
 ・松岡くん「普通はグッズとか写真は買って下さいって言うもんだけど、この写真だけは買わないで下さいっ」
 ・メンバー「誰か買った人いませんか?」と募る。
 ・客席から写真を借りて、映像班をスタンバイさせて、その写真をスクリーンに映す。(松岡くんの抵抗むなしく)
 ・松岡くん一歩前に出て、足を内股にして肘を張ったような格好で・・・踊ってるところの様子(笑)。
 ・他の4人少々ひき気味に映っている(笑)。会場大爆笑。
 ・ファンタスティポ1位おめでとう。
 ・会場から「踊ってー!!」と。
 ・じゃぁみんなで踊ろうよ、ということで太一くん(あ、トラジさんか)の振り付け講座。
 ・メンバー4人とも踊ってました。YEAH!YEAH!YEAH!YEAH!・・・のところ。
 ・そんな感じで約20分しゃべりっぱなし。

・MC明けはほんとに騒ぐ系というか右腕上げとく系の曲が多かったなぁ。
・gliderとかT2とか。(もっとあるけど)
・トランジスタGガールはこの時だったかなぁ、アンコールだったかなぁ。
・なんとくアンコールのような気がするんだけど。
・でもこの曲すっごく踊った(笑)。
・かもんかもん・・・ってすっごく叫んだ。
・またアンコール前に戻るんですけど。
・アルバムのと思われる曲で、風船スタンバイ。
・風船は事前にふくらましておかないと、絶対間に合わないよねぇ。←これは2/6公演のMCに繋がる。
アルバムを聴かなかったワタクシが悪いのだが、知らない曲での風船はちょっと不完全燃焼気味
・そしてあっという間に去ってくメンバー。
・正直、あれ?これで終わりなの?という感じ。
・アンコール1曲目はメンバー紹介のアレですよ(笑)。←アレって・・・
・まずは長ちゃん。全裸でハムかじりついて、して寝る、と。自慢じゃないが、漢字が読めない、と。
・ひたすら「バカ!バカ!」と叫ぶ。長ちゃん「バカバカ言うなよ・・・」
・4本線の下に●を2つ書いて、●の中を塗りつぶして右下に長方形を書いて、煙をだしたら松岡くんのできあがり。マー!マー!
・国を分けると書いて国分、太いイチ××(スクリーンでもモザイク・笑)を持つと書いて太一。おもちゃが大好きでたくさん持ってるけど、三十路ということを忘れてる。イチ××!イチ××!(スクリーンもモザイクが画面いっぱいに広がってる)
・泣く子も太る?・・・(忘れちゃった)・・・食べ物持ってこい!酒持ってこい!でもプロレスラーの武藤に似ている(と同時に坊主のヅラをかぶってプロレスラーの格好してる山口くんの画が次々登場・爆笑)武藤!武藤!
・ジャニーズ事務所の加藤○と呼ばれる男。たぶんこの人・・・(わすれちゃった)・・・勝負パンツはヒョウ柄Tバック!(とここでヒョウ柄Tバックの画が流れる)ヒョウ!ヒョウ!
・あー爆笑した。
・ちなみにこれは地方公演バージョンらしい。
・武道館だと、スポンサーとかの関係でまともな詞になるかもしれないらしい。
だよ?とか僕(太一くん)なんてモザイクですからね(笑)。
・この歌詞はネットには書かないように、とのこと。(ほとんど書いちゃったー☆)
・ワタクシ致命的ミス。
最後何歌ったか忘れた・・・。
・でもすごく騒いだ曲だったよ。
・そうだそうだ、LOVE YOU ONLYはTOK10ver.のみだったな。
・JUMBOもなかったな。
・そしてハケちゃった後もアンコール!と粘る客席。
・それに応えて出てきてくれたメンバー。
・リーダーはピンクのガウン・・・上半身裸(きゃっ)にジーンズ。
・松岡くんすかさず「ジーンズの上にお腹乗ってるよっ」

こんな感じで、かなり順不同でお送りいたしました、ワタクシ的ツボ・・・。
はぁ・・・(力尽きた)
1部が終わったあと、2部には入れず3部なので、結構時間が空いてました。
でも近くのハンバーグ屋さん(びっ○りドン○ーではない)で昼食をとり、
ショップと大丸をうろうろしてたらあっという間に3部の時間に。

3部
・席は3階の左列。ちょっと上すぎるかなーという感じもしますが、左列ってことは握手ができるぞーとかなり意気込む。
・しかし、1部の様子からやっさんが来ることはないんだなーと落ち着きを取り戻す。
・左列の前方だったのだが、4人のうちワタクシ含めて2人が安田うちわとプチ安田地帯。
・1部の失敗をリベンジすべく、安田ガン見を決意。
・隣の隣の方が貰うであろう安田スマイルのおこぼれをもらおうとまで決意。(それはどうかな)
・1部のどんどこどんどこ・・・という始まり方ではなく、いきなり8人のシルエットがどーん!と。
・どれがやっさんかしらーと探したが小さい人が二人いたので、どっちかだろうと幾分冷静(笑)
・あー1部と全然違ーう!とワタクシなぜか興奮(笑)。
・でも関∞のコンは毎回何パターンもあるらしい。
・席のせいか、マイクをとおしても何と挨拶してるのかよくわからず残念無念。
・そんな感じでMCもほとんどわからず。
・あ、みんなで話してる途中で大倉くんがくしゃみをした。
・でもヨコヒナは気づかなかったようで、そのことにはまったく触れられず話が先に進む。
・しばらくしてから客席がつっこむ。
・ただ楽屋の様子を再現してくれてたのはわかった。(解説:ヒナ)
・すばるはかなり眠そうにしている。ってかたぶん寝てたんじゃないかな。
・マルちゃんはかまってもらいたくて一人一人攻めるが、結局たらい回しにされる(爆笑)。
・またMCの体勢にもどって話をしていたら、マルちゃんが隣にいた大倉くんに突然手を挙げて「わぁーっ!!」と叫んで驚かせる
・大倉くんかなーりかなーり驚き、しばらく立ち直れなかった様子。
・マルちゃんすっかり味をしめて何度も驚かせる。
・やっさんはわりと左にきてくれることが多く、ワタクシも必死にうちわをアピールするが、なかなか上は見てもらえず。
・しかしチャンスは、黒くて赤い羽根がついた衣装の時(何の曲かわからん)に突然訪れる
・ギターを持って左花道に出てきたやっさん、わりとワタクシの真下に来た。
・ワタクシまたまた必死にアピール
・すると真上を向いて極上のスマイルをわわわわわわわわワタクシにぃぃぃぃぃぃぃぃ~!!!
隣からのおこぼれじゃなくて、あれは絶対ワタクシにむけられたスマイルですぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
(Mちゃん承認済)
・当然ワタクシきゃぁぁぁぁぁぁ~っ!!!と発狂
ほんっとにもうめちゃめちゃめちゃめちゃかわいかったぁぁぁぁぁぁ!!
・その直後、3階左列には亮ちゃんが登場。
・相方Mちゃん(@すばる)のすぐ横に登場したのだが、Mちゃん冷静に「こんにちわ・・・」と言い放ち(笑)、3階右列に登場したすばるを見つめる(ひどい)
・亮ちゃんも「こんにちわ・・・」と返したらしい。
・でもたぶんワタクシも「あー亮ちゃんだわぁー」ぐらいの反応しかできず。
・おそらくワタクシの隣の亮ちゃんファンの方だけが「ぎゃぁぁ~」状態だったと思われ。
・そして亮ちゃんはこちらに来てくれることはなく、後方の方々と握手しに行ってしまった。
・きっと、ワタクシ達が「きゃぁぁ~っ!!」とか手を差し出したりしていれば握手できたのかもしれない(笑)。
・かなりもったいなかったよね。
・でもやっさんから極上スマイルをもらってしまったので、ワタクシそれだけで胸がいっぱい。


こんな感じです。(どんな感じだよ)
行ってきましたよー初大阪!!!!!
前日は深夜1時までうちわを作成し(しかも片面完成で力尽きた)、
当日は5時起きでまだ暗い中の出発。
相当ヘビーでしたが、安田章大のために頑張りましたっ!

あ、全然レポするつもりじゃなくて、覚え書きのようなものなんで、
レポをお探しの方は他のところをオススメします(笑)。

1部
席についたら、恐ろしいほどの「安田地帯」(苦笑)。
相方Mちゃんをのぞき、両隣と前の席の方みーんな安田うちわ。
やっさんってばこんなに人気あるんだー・・・と凹み気味。←なぜ?
席は1階8列で、花道とはちょっとはなれているけど、超ど真ん中。
メインで歌う人、すばるが多かった気がするんだけど、ほとんどワタクシの正面で歌うものだから、
てっきりワタクシを見ながら歌っているものだと思われるくらいのど真ん中(笑)

・まず、どんどこどんどこ・・・と太鼓で3~4人登場(笑)。
あれー?やっさんはー?と思ってたら下からすばる・亮ちゃん(不確か)とともに三味線で登場。(いろは節だったかな)
しょっぱなからにっこにこで、ほんっとにかわいくて、しばし呆然。
・ブギウギメドレー?ではヨコがかなりしゃかりきダンシンで爆笑。
・覚えてるMC
 ・ヨコのお母さんは、ライブの前になると必ず何かやらかしてくれるそうなんだが、今回もやってくれたらしい。
 ・ヨコの部屋にクラッカー?があって、リハが終わってからチーズをつけて食べようと、楽しみにチーズを買って帰ったら、そのクラッカーが無くなってたので、寝ていたお母さんに聞いたら顔をかきながら「たべたわーおいしかったからいいじゃないの(ということを関西弁で)」と言われ、かなり怒ったらしい。
 ・すばるはお母さんにあんかけうどんを作ってもらったらしい。おいしいらしい。
 ・それを聞いたヨコ、普通はお母さんは作ってくれるものなのに、うちのおかんは子供の分を食べるんやで、とまたぷんぷん(笑)。
 ・村上家弟は背が大きくて、野球をやってるから坊主で、しかも前歯が欠けてるらしい。
 ・村上家のお父さんの鼻が大きくて、舞台(ってか松竹座)を見にきても
鼻がつかえて入れないんじゃないかという話に。しかも、つかえてもがいてるうちに、アブラが出てきてつるっと通過できる、という展開にすばるバカうけ。
 ・これだけバカにされても一緒に笑ってるヒナを見て、ヨコが「自分がヒナだったら三日で辛くなる」と感心(笑)
 ・ヒナは「バカにされててもすっごい面白いからそれでOK」と超ポジティブシンキン
 ・クリスマスは誰とすごした?という話題に。内くんは毎年妹にクリスマスプレゼントを買ってあげてるらしい。今年(か去年)は美顔器をリクエストされてるらしい。
 ・すばるとやっさんとあと二人(笑)がハケたあと、亮ちゃんは去年は誰とクリスマスをすごしたのか、という話題になり、やっさんとすごしたと発表。
 ・するとヒナが突然座り込み思い出し爆笑。
 ・ここからやっさんネタに。
 ・やっさんはとても熱いらしく、コンの前日(だったかな?)にヒナとマルちゃんと飲みに行った時、最初の乾杯をしようとしたら「今日は僕に仕切らせてくださいっ!」って言って、「今日はほんとにお疲れ様でした。明日からのライブも頑張っていきましょうっ!かんぱーい!!」って感じでかなり熱い仕切りを始めたらしい。
 ・それがとても大声だったので、ヒナはすごく恥ずかしかったのだが、マルちゃんはとてもノリノリで一緒に「かんぱぁ~い!」とやっていたらしい。
 ・しかもやっさんってば最後は握手を求めてくるらしい。
 ・たとえば久しぶりに会ってしばらく会えない人に求めるならいいが、翌日会うのに、なんで握手をするんだ!って感じらしい。
・コンの最中はかなりの確率で安田ワールド全開。
・自分のパートじゃないところでもかなり入り込んで熱唱している様子。かわいい(余談)
・途中・・・何の曲だったかはすっかり忘れているんですが、
ワタクシが横の花道にいるメンバーを「おー近いなぁ・・・」なんてのんきに見てたら
突然Mちゃんがワタクシをひっぱりやっさんの方向へ向ける。
こっち(安田地帯)を見ていたらしいです。
ワタクシが見た時はもう遅く、残念無念・・・。
・でも(言い訳)なんかどこ見たらいいのかわからん状態でした。
・「Eden」はいつも最後(アンコール前)にやると聞いていたのに、かなり早い段階で登場。
・「早くな~い?」と話しながら聞いていたら、曲が終わった時に「まだ終わらないでー!」とヒナ(かヨコ)。
・完璧だまされたワタクシ達。(いやみんなそうだよね)
・結局どの曲のやっさんが一番かわいいのかよくわからず。
・でも全部かわいいからよしとする。
・振り付けもよくわからず。ついていけず。
・そういえばcool~やってなかったなぁ。

そんな感じであっという間に1部終了。
あー全然覚えてないわ(凹み)
8/12の3時過ぎにAIR-Gという北海道ローカルのFMでやっている
ラビータビバーチェという番組に、みすたーが生出演しました。
コン(11日)の時には日帰りだと言っていたから、ほんとに生?って感じですけど
たまたまその日バイトでAIR-Gにいた人からも連絡あったんでほんとに生だったと思います。
みすたーとお話したDJは、北川さんという女の方で、けっこう気さくに、というかフレンドリーというか、
そんな感じでお話してました。

まずはJAMがかかって、その後にみすたー登場。

さースタジオにはゲストです。嵐の大野智くんでーす。こんにちはー。
はーい!どうもでーす!←テンション高め
リクエストはこの曲、ニューアルバムから聴いていただいてますけれども、リクエストは○○さんと○○さんからいただきましたー
ほーい
お二人とも昨日のコンサートものすごく感動しましたとか・・・
ありがとうございます
今だに夢を見ている気分、なんだか心の中がふわふわしています、なんていう・・・
あちゃーっ
感想いただいております。
ありがとうございまーす
JAM聴いていただきましたけれども・・・
はい
では、まずはそのライブのお話を聞かせてもらいましょうか
はいー
昨日きたえーるで・・・
きたえーるでやりましたー
ライブがありましたねー。札幌での、北海道でのライブというのは、どうでした?昨日・・・
いやーもう久々でしたよー北海道は。今年の冬とかは・・・行ってないんでーほぼ一年ぶりですね。
じゃーファンのみなさんの盛り上がりたるや・・・
いやーもうすごかった。アンコールがすごかったですね。
あーそれはどんな風に?
いやぁ、もう、か・・・あの・・・アンコールも他のところでやったんですけど、一番すごかったですよ。「アンコール!アンコール!」が。
拍手とか?掛け声とか?
そう、ちょっと感動しました。
おっと嬉しいですねぇ。そのライブに関するものをいろいろといただいてます、質問を。
はい
アリーさんです。
ありぃー?←「あ」にアクセント
アリーさん。
はい(笑)
何で?何で?(←何で笑うの?)
えっ、いやいや(笑)←まだ笑ってる
ソロはテーマありますか?自分で振り付けされたんですよね?苦労したところはどこでしょうか?
あー・・・どーーーーだろ・・・ないっすねぇ。
(二人で笑ってる)
振り付けって、もうチョチョイって感じですか?
いや初めてやったんです、自分で、振り付け。
けっこう曲を聴きこんで考えたりすることもあったと思うんですけど、どうでした?
そうですねぇ・・・まぁ、曲に合わせて体を動かしてみて、そんで、なんとなくできたんですよね。だから、じゅ、Jr.の子に振りうつしもしなきゃいけなくて・・・ん、カウントとかわかんなくて、こんな(笑)感じって振り付けしたら困ってましたね。
こんな感じじゃやっぱり困るでしょうねぇ
えぇ(笑)必死についてきてましたけど(笑)←こんな時はやっぱりMAで!←まだ言ってる
あのー大野くんも先輩から踊りを、こんな風にするんだよってかつては教えられたこともあったりとかしたんですか?
いやーそんなないですねぇ
あーほんとー
えぇ。
踊りは好きですか?
踊りは一番すきみたいですねぇ。
そうですかぁ
えぇ
ズバリこういうメッセージも。ラジオネーム・モモさん
ももちゃんっ
北海道のファンはどうですか?
最高でーす!!←急に元気よく。しかも即答
(笑)ねぇ!言っとかないと!
えぇ、もうほんと。楽しかったっすほんと昨日。
なんかさっきお話伺ったら、結構ステージから会場のお客さんの顔っていうのは見えてるんですよね?
いや、もう全員見えましたよ多分。うん、ほぼ後ろも全然見えますね。
後ろまで見えるんだー←ちょっと驚いてる
見えますよもう。あの・・・照明浴びると見えなくなるんですけど、照明(を)こう隠して、全部・・・もう全員の顔見えましたね
へぇ~意外に見えてるもんなんですねー
見えてますねー
しかも毎回来てるお客さんもわかっちゃえば、あ、あの方はこないだいだな、とかわかっちゃうんですってね。
あーもうわかりますよ
すごいですねぇ。大野くん目いいんですか?
悪いです(二人で爆笑)
なんかそういうのはちゃんとわかっちゃうんだ?
・・・見えますねぇ
すごいねぇ
全然見えましたねぇ
そしてこれ、どういうことなのかなー?ラジオネームライチさん。
ライチちゃん・・・
ステージ上にいい男しかいなーい!と昨日は大興奮だったそうです。(二人で笑)嵐のステージを見てて。で、「あのー大野くんはほんとにあんなにケチなんですか?」・・・ケチってなーに?
いやーなんかメンバーがいうんですよ
ケチだって?
はい、ほんっとにケチだ!って
今ね、ケチなんですか?って聞いたらすっごい顔くもってましたねぇ
ええ、ケチじゃないんですよ←「ケ」で声裏返ってた(笑)
(笑)何をケチだっていわれてるんですか?
だから、た・・・なんだろう・・・例えば、ジュースをぼくが飲んでて、ちょっとちょーだいってメンバーに言われるわけですよ。
うん。
そんで、自分が飲みたい(笑)分だけ飲んで渡す。
渡す。
ちょろっと・・・しか入ってないんですけど(二人で笑)でもちょーだいって言わないで、買えばいいじゃんっとか思うんですよねぇ
(爆笑)でも私はあげる(笑)
え?いやいやいやオレが買ったんだ、と
なるほどね(笑)オレが飲みたいから
そう!
オレが飲む・・・
ボクが飲む。
それが悪いか、と。
そう。
そういう感じね?
はい
ジュースぐらいですね?そんな風にみんなにケチだケチだってみんなに言われるのは
いやーなんかおごらないとか言う・・・今度でも、もう約束しました。
何を?
焼肉かなんかをおごるというのをステージ上で言ってしまいまして
じゃーやんなきゃいけないんだ
えー、九月あたりに・・・これは絶対やりますよ
そうですか。でも食べるでしょ?嵐のメンバーみんな・・・
食べますねー。相葉雅紀と櫻井翔はもうバカ食いですねー
バカ食いですか?どれくらい、何人前くらい食べるんですか?メンバーみんな集まっちゃうと。焼肉だったら。
いや、どーだろー。焼肉はあんまり行ったことないな。とにかく相葉ちゃんご飯ばっか食べるんですよ。
ご・・・(笑)おかずはなし?
おかず・・・おかずあんま食ってないんじゃないですか?(笑)
ご飯ばっかり?
ご飯ばっか食ってますよ
ほんとー?それもすごいなー。でもまだまだみなさん、こう、背も伸びてるでしょうしね?
そうですねぇ・・・
成長過程でしょうから、ねぇ、バリバリ食べて、
はい
いただきたいと思います
はい
ではここで1曲はさみましょうか
おっ!!←急に声大きくなった(笑)
8/18にリリースされますWAsideシングルのドラマの主題歌になってますねー・・・
そうです
南君の恋人の。じゃー大野くんから曲紹介もらってもいいですかー?
はいっ。えーシングルCDでございます。嵐で「瞳の中のギャラクシー」←綴り忘れた

ここで曲が流れてます。

さー今日はスタジオに嵐の大野くんをお迎えしてます
どーもでーす!←やっぱり挨拶はテンション高め
(笑)元気あります!いっぱい寝たかいがありましたね?
いっぱい寝ましたねー。
何時間くらい寝たんですか?
いやーもうかなり、10時間くらい寝ましたよ
久々じゃないんですか?そんな寝られるなんて・・・
いやーよく寝てますけどねー←たしかに(笑)コンでも言ってた
ほんとですか?
えぇ
へぇ~
すいません(二人で笑)
この曲なんですけど、瞳の中のギャラクシー、作詞作曲藤井フミヤさん
はい
ということで、リクエストはラジオネームみくさんからもいただいてました。8/18リリースでーす。
はい
さぁ、じゃー質問どんどんいきましょうか
はいっ
サッキーさんからいただきましたー
サッキー!←ラジオネームにいちいち反応するみすたー
はい、「仲がいいですよねー嵐のみんなって。で、シャワーに5人で入るって話、実行できましたか?」って来てるんですけど・・・
(笑)
これはー昨日のライブか何かでお話したんですか?

昨日のー2回公演の1回目終わってからかな?櫻井翔が入ってたんですよ、シャワーの中に。そんで・・・相葉雅紀と二宮和也とぼくで、ちょっと一緒に入っちゃおうよ、となって、体全身にボディーソープを塗って、わーっ!て入ってったんですね
(笑)仲がいいですねぇ。←決して呆れてるわけじゃない
で、翔くんは、ほんとに嫌がってましたけどね(笑)
そういうイタズラみたいなことはよくメンバー間でやるんですか?
やりますねー。うちの二宮が好きみたいですねー
二宮くんはどんなイタズラするんですか?
いやもう、そういうシャワーとか・・・(笑)相葉もそうですけどねぇ。ボクがシャワー一人で入ってたら勝手に入ってきて、洗ってあげる、とかわけのわかんないことを(笑)やめてくれ!っつって。で、ぼくも影響されちゃって
昨日やっちゃったーみたいな?
えぇ
感じですか?
はい、すいません
いいえいえ(爆笑)←ここで謝ってもねぇ(笑)
あと、北海道、何か食べましたか?
カニ食べましたーっ!!←今までで一番元気いい
カニ大好きなんですってー?
好きですねぇ。昨日は食べましたねぇいっぱい。
そうですかぁ。やっぱり北海道来ると、カニ?
うん・・・カニだったり、メロンだったり、やっぱ、おいしいです、すごく
そうですか?ラーメン、ジンギスカン、寿司(・・・もあるけど?)
いやぁ、もう全部食べたかったですけどねぇ、カニでおなかいっぱいになりました(笑)
そっか、たしかにね。あれ、カニって、やっぱりどんなに仲がいいメンバーでも、無口になるでしょうね?食べてる時は・・・
なりますね!ほんとに。1年前の、そう、ライブの時なりましたねー。ホテルでカニの差し入れでいただいた時にホテルで5人でめちゃくちゃ食ってましたね
うんうん、シーンと、してでしょ?
シーンと、もう、ね、あれは不思議でしたねぇ(「シーンと」は声そろってました(笑))
まー北海道、そんなに時間ないと思いますが万が一、ちょっとお休みもらえるよーなんて言われたら何をしたいですか?
・・・あ、プライベートでですか?北海道じゃなくて?
北海道がいいなー
北海道・・・いや、あのーあそこ行きたいですねー、小樽
あっ!すぐ近くなんですけどねー、
ねぇ
列車なんか乗っちゃったら・・・
1回、取材で来たことあるんですけどね、
えぇ、小樽?
えぇ、すごくよかったですねー
何が印象に残ってます?
なんかねーすごく景色がいい。なんか・・・なんつーのかな・・・普通に絵とか描いてる人とかいますよね?
あーいますいます。
あーいうの見ると、あーいいなーって思いますね
へぇー、ちょっとのんびりした雰囲気があるしー、
そうそう
ノスタルジックっていうかねぇ。じゃ、小樽、ぜひ小樽以外もまわってほしいところなんですけどねー。
で、こういうのもいただいてます。ラジオネーム・ナナさん。「24時間テレビ頑張って下さい」(笑)

はっはっは・・・←みすたーなぜ笑う?
そうなんですよねー
ねー
24時間テレビ、来週?
来週・・・ですね、あの、21、22と
はい、ありますねー
長いですねー
そうですよー、これからいろいろとつめなきゃいけないそうなんですけれどもねー、私も杉田かおるさんの行方は、見守りたいと思います、マラソンね。
えぇ、もうほんと、すごいと思います。ほんっとに。
すごいと思いますよねぇ。
頑張ります←あれ?マラソンの話じゃないのか?
さー、今後、嵐としての活動としては、まだツアー残ってますけどね
はい、真っ最中ですね
はい、体壊さないように頑張っていただきたいと思いますし、8/18になりますと、WAsideシングルがリリースされます。
はい
今日はそのもう一つの方を聴いてお別れということになりますけれども・・・
はい
じゃ、今日出てくれるのすごく楽しみにしてたファンの方にメッセージ、何か一言お願いします
いやーもうほんっとコンサートに来てくださった人達、ほんっとにありがとうございました。えー、ほんと、またすぐ、今年中にもう一回、なんか北海道来たいですね、えぇ、来れたらほんと嬉しく思います。えーみなさんお体に気をつけて、えー頑張って下さい。(はっはっはっはっ・・・)←最後は照れ笑いみたいな感じ
じゃー大野くんも頑張って下さいね
はい、頑張りまーす!!
大野くんの活動、活躍はぜひテレビの方でもチェックしてください
はい、お願いします
では今日は嵐の大野くんをお迎えしました。ありがとうございましたー
ありがとうございましたー

ここで「hero」流れて終了。

曲の途中で嵐のように去ってったようです。(AIR-Gでバイトしてた知り合い談)
みすたーは曲がかかってる間も、届いた質問とかのFAXを一つ一つ目を通していたそうです。
さぁーっすがみすたー!
